GOLF MAGAZINE

Rosasen(ロサーセン) サスティナブルなウェア。エコファー企画

2019.10.25 Rosasen

Rosasen(ロサーセン)  サスティナブルなウェア。エコファー企画

2019年、ロサーセンはカリフォルニアで生まれて20年のアニバーサリーイヤーを迎えました。

アニバーサリーイヤーの今年、あらためてブランドの原点に回帰し“surf & turf”のライフスタイルを体現したコレクションを展開しています。デザインを重視しつつも精神的なリラックスを重視した心地よい着心地や素材感にこだわっています。

そんな中、2019年から取り組んできたエコでは、”動物愛護、環境保全、自然にやさしい”というサスティナビリティの観点から誕生したエコファーを展開。動物を自然の生息地で保護し維持することによって得られた動物の繊維を使用した毛皮摂取の根底を覆す画期的な取り組みを支援しています。


今回提案しているロサーセンのエコファーは、持続的に羊の毛を刈って繊維にしているので、従来の毛皮から採取する形とは全く異なり、動物を自然の生息地で保護し維持することによって得られた動物の繊維であり、毛皮摂取の根底を覆す画期的な素材です。

ロサーセンのウェアを通じて、エコやサスティナブルな世の中について考えるきっかけになればいいなと思っています。


【ロサーセンのエコファーを使ったコレクションのご紹介】


暗くなりがちな冬のスタイリングをあえて白をメインにコーディネート。

エコファーのボアで気持ちもあたたかくなります。

スタジャン風のブルゾンのコーディネート。トレンド感のあるゆったり目のシルエットながら、色味に統一感を持たせることで、大人の女性が似合うストリートスタイルに。


エコファーのメンズスタイリング。

エコだけではなくゴルフに最適な防風性や着心地も考えられたスタジャン風ブルゾン。
見た目だけではない、ものづくりについての深みも感じていただけるアイテムです。

ロサーセンのエコファーをつかったアイテムをまとめました。
下記よりご覧下さい。

【エコファー特集】
https://store.grip-inter.com/item?search=&freeword=%23ecofur&brand_cds=40&utm_source=GRIPONINESTORE&utm_medium=banner&utm_campaign=banner_ro_eco