GOLF MAGAZINE

VIVAHEART(ビバハート) 契約プロに質問!「プラチナ世代」の古江彩佳プロ編

2020.03.17 VIVA HEART

VIVAHEART(ビバハート) 契約プロに質問!「プラチナ世代」の古江彩佳プロ編

昨年、富士通レディースで史上7人目となるアマチュアでのツアー優勝後、プロ転向した古江彩佳(ふるえ あやか)プロ。
ビバハートの契約選手となった古江彩佳プロに、ゴルフやビバハートのウエア、プライベートについてなど、
普段聞けない話を色々と質問してみました。

 
【プロフィール】
古江彩佳(ふるえ あやか)
生年月日:2000年5月27日
出身地:神戸市
出身校:滝川第二高校
好きな色:ピンク
好きな食べ物:イチゴ、チョコレート
古江プロ着用ウエア 
★ビバハート オンライン限定カラー★
ポロシャツ: 012-22340-19 8,900円+税   スカート: 012-72441-73 13,000円+税
※4月上旬販売です

 
【プロゴルファーになりたいと思ったのはいつですか?】
 
ゴルフ始めてすぐのころ、3,4歳の時には何となく思っていました。
宮里藍プロはその頃からの憧れです。
 
【アマチュア優勝してから今日まで、沢山メディアに取り上げられたり、
プロゴルファーになって色々と環境も変わっていると思いますが、
一番変わったなと思うことはありますか?】

 
自分自身は特に変わりはありません。
唯一、変わったとしたら、先日、三田(兵庫県)のアウトレットで買い物していたら気づかれたことくらいです。笑

 
【初めての賞金は何に使いましたか?】
 
化粧品を買いました!
賞金はちゃんと貯金していきたいと思っています。


 
次は、アマチュア時代から着てくれているというゴルフウエア、ビバハートについて教えてください。
●ビバハートの展示会を見に来たとき時の写真●
 
【ビバハートの好きなところはどんなところですか?】
 
ウエアのデザインが可愛いのはもちろん、たくさんのウエアから好きなコーディネートができて、
上下セットアップで着て可愛いところが好きです。

 
【パンツ派?スカート派?】
 
パンツもスカートも両方はきます。
 
【コーディネートするときに気を付けていることはどんなことですか?】
 
可愛いデザインからクールなデザインまであるので、テーマを決めてコーディネートをしています。

【普段はどんなファッションが好きですか?】

ちょっと大人っぽい感じもありながらラフな格好をしてます。


 
【試合中のルーティンを教えてください】

起床
車で浜崎あゆみさんの歌を聞いて、気分をあげて会場入り(スタートの2時間半前入り)
ストレッチ(スタートの1時間45分前に終わらせる)
練習開始
パター
アプローチ
打球
アプローチ
パター
スタート
 
【試合前や練習の時に聴く音楽はありますか?】
 
浜崎あゆみさんの Inspire という歌が好きで
ライブに行ったりします。カウントダウンライブにも行きました!
 
【シーズン開始に向けて、オフの間にトライしたことはありますか?】
 
六甲国際ゴルフ倶楽部でいつもと変わらない練習をしています。

 
【神戸市出身の古江プロ、兵庫県のおすすめゴルフ場やご飯やさんはありますか?】
 
ゴルフ場は六甲国際ゴルフ倶楽部
ご飯やさんは・・これ!というところはわからないですが、神戸のお好み焼き、おいしいです。
 
【観戦中のファンがしてくれてうれしかったことは?】
 
前向きな声援をいただいたとき。

 
【こんなゴルファー素敵!と思うところは何ですか?】
 
楽しくプレイしている人はいいなと思います。


 
【今シーズン、プレイ中に注目してほしいところはありますか?】
ビバハートのコーディネートを毎回考えているので、見てほしいです。

 
【最後に、ファンの皆さんに一言お願いします】
 
プロ1勝目を目指して頑張りますのでビバハートを着て応援に来てください!
古江プロ着用ウエア

VIVA HEART ロゴニット 012-12211-83 13,000円+税  マルチストライプシャツ  012-22211-83 13,000円+税 

マラカス刺繍スカート 012-72241-05 14,000+税  スケルトンベルト  013-62260-05 7,800円+税
ソックス  013-42260 1,000+税


VIVA HEART オンラインストア