GOLF MAGAZINE

VIVAHEART(ビバハート) 契約プロに質問!宮田成華プロ編

2020.03.18 VIVA HEART

VIVAHEART(ビバハート) 契約プロに質問!宮田成華プロ編

2019年、4度目のプロテストに挑戦し、見事合格した宮田成華(みやた なるは)プロ。
あらためて、プロゴルファーとして今年の活躍が期待される宮田成華プロに、
ゴルフやビバハートのウエア、プライベートについてなど、普段聞けない話を色々と質問してみました。

 
【プロフィール】
宮田 成華(みやた なるは)
生年月日:1997年11月7日
出身地:東京
出身校:共立女子大二高等学校
プロになった年:2019年
好きな色:寒色系(紺、グレー、緑など)と、原色
好きな食べ物:お肉(主に、赤身と鶏肉)、チョコレート
宮田プロ着用ウエア
半袖モックネック 012-22442-05 9,800円+税
ショートパンツ 012-72440-98 12,000+税
※4月上旬発売


【プロゴルファーになりたいと思ったのはいつですか?】
 
本格的に目指そうと思ったのは、高校を決めた時。
それまで中学はバスケとかいろいろなスポーツをしていたので、
ゴルフ1本に決めたのは高校を選ぶときでした。
 
【あらためて、プロテスト合格おめでとうございます。
合格したことが分かった瞬間の気持ちを教えてください】

 
ほっとしました。終わった瞬間はだめかと思ったので、わかったときはほっとして号泣しました。
両親も来てくれていて。両親が一番泣いていて、周りの人も喜んで泣いてくれているのを見て
つられて泣きました。やっとだなー、と思いました。


【プロゴルファーとして新たな気持ちで今シーズンを迎え、
目標や挑戦したいことは何ですか?】

 
 目標はステップアップツアーで早い段階で優勝することです!
宮田プロ着用ウエア
モックネック半袖シャツ 012-22442-05 9,800円+税
ストライプショートパンツ 012-72440-98 12,000+税
※4月上旬発売
 
【ビバハートの好きなところはどんなところですか?】
 
可愛いけど、可愛いだけじゃなくて、組み合わせによって格好良くも、
シンプルにも、派手にもできるので、コーディネートを考えるのが飽きなくて好きです!

 
 
【パンツ派?スカート派?】

スカート6:パンツ4


【コーディネートするときに気を付けていることはどんなことですか?】
 
全体的な色合いと柄のバランス
宮田プロ着用ウエア 
リンクスJQ ポロシャツ 012-22341-38 12,000円+税
ショートパンツ 012-72341-19 11,000円+税
 
【普段はどんなファッションが好きですか?】
 
どちらかというとパンツスタイルが好きで、ごちゃごちゃしていないシンプルが好きです。
無地でワンポイント色を入れるようにします。
最近やっとヒールを履いたりブーツを履くようになりました。
 
 【試合期間中のルーティンを教えてください】
 
試合のスタート4時間前に起床

ウエアに着替えて出発

朝食はコンビニで買って途中車の中で食べる

会場に着いたら外でアップ。軽くジョギング5分くらい

クラブハウス内で30分くらいストレッチ

1時間10分前から練習スタート
パター

ショット

アプローチ

パター

スタート

 
 【試合前や練習の時に聴く音楽はありますか?】
 
基本的になんでも聴くのですが、AAA(トリプル・エー)が好きです。
ファンクラブにも前入っていました。その中でも落ち着いた曲が好きです。
 
【シーズン開始に向けて、オフの間にトライしたことはありますか?】
 
ショートゲームの練習をたくさんしました。
仲の良い先輩の大西葵プロに誘っていただいて初めてタイに7泊8日で合宿にいき、
同じホテル、同じゴルフ場で練習していました。
宮田プロ着用ウエア
ノースリーブシャツ 012-22571-95 11,000円+税
ツイルストレッチスカート 012-72541-95 14,000+税
※4月下旬発売
 
 
【東京出身の宮田プロ、関東のおすすめゴルフ場やご飯やさんはありますか?】
 
ゴルフは千葉に行くことが多いです。
ご飯やさんではないのですが、地元でよく買うケーキ屋さん「ルー・ププラン」
ガトーショコラみたいな 甘すぎなくて重くないケーキが本当においしいです。
 
【観戦中のファンがしてくれてうれしかったことは?】
 
チップインとか、長いのが入ったりとか、良いプレーが出たときに私より喜んでいるのを見て、
嬉しかったし面白くて笑顔になりました笑


【こんなゴルファー素敵!と思うところは何ですか?】
 
自分に合ったウエアを着こなしている人はセンスいいなと思います。
色とか、全体のバランスとか。
 
【今シーズン、プレイ中に注目してほしいところはありますか?】
 
ショットを見てほしいです。ドライバーが好きなので。
飛距離を活かしたプレイができればと思います。


【最後に、ファンの皆さんに一言お願いします】
 
かわいいウエアを着て頑張るので、今年も応援よろしくお願いします!
 宮田プロ着用ウエア
リンクスJQポロシャツ 012-22341-38 12,000円+税

VIVA HEART オンラインストア