GOLF MAGAZINE

サスティナブルなゴルフウェア?!

2020.10.05 Rosasen

ロサーセンはサスティナブルなウェアを考えます。

 

2019SSに土に還るPE素材を使用したポロシャツを作り始め、継続してエコアイテムを提案し続けてきました。

 

2020AW

今季のロサーセンが打ち出すのは『ホールガーメントニット』



 

従来のニット製品は、体の形をもとに 裁断した複数の生地を縫い合わせ、立体的な体にフィットさせていました。

ホールガーメントは、1着丸ごとを一つの工程で立体的に編み上げることができ、

縫い合わせる必要がない。縫いしろがないのですっきりとしたシルエットとなり、裁断などの無駄も省けます。

 

つまり・・・

 

必要な分量の糸のみで編み上げるので、資源を無駄にせず環境にもやさしいエコで軽量な製品!!

 



 

 

そして、こだわりポイントは他にも。

 

『その壱、通気性の良さを考えたゲージ』

 

通気性をよくするため、密にならないように編み込み。

脇の下からの側面部分には、より通気性の良くするようさらに編み方を変えるこだわりです。

 

『その二、取り入れやすいデザインに』

 

カレッジ要素を入れながらも、シンプルにすることでより多くの人に着ていただけるようにデザイン。

裾、そで部分に入ったさりげないライン使いが、オシャレな1着に仕上がっています。



 

こだわりの詰まった今季一押しのホールガーメントニット。

さあさあ、早速アイテムを覗いてみましょう。



 



 

↓Rosasen ONLINE STORE↓

https://www.grip-inter.com/shop/c/cRO




 

-----------------------------END------------------------------