GOLF MAGAZINE

J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ) 『ゴア ウィンドストッパー』冬の大敵は気温より むしろ”風”

2019.11.28 J.LINDEBERG

J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ) 『ゴア ウィンドストッパー』冬の大敵は気温より むしろ”風”

みなさんもご承知の通り、冬のゴルフの大敵は、寒さ(気温)もそうなのですがむしろ“風”。

もちろんスコアメイクへの直接の影響もありますが、突然の強風により一瞬にして体温が奪われ体が固まり動きづらくなってしまった、そんなご経験をされた方々も多数いらっしゃるはず。

ですので、冬のゴルフ用には防風ライナー(裏地)がついたセーターは毎シーズン人気のアイテムなのですが、今日は、MONOフリーク男子にはあこがれの“GORE-TEX”ブランドの高性能ライナーを装備した一品をご紹介いたします。

あらためて、GOREの説明を。ゴアは、GORE-TEXの名で有名で、本格的なアウトドアやスキーユースから、最近ではオーバースペックの贅沢さをキーワードにしたタウン用のラグジュアリーアイテムなど、比較的広範囲なアパレル製品で見かけるようになりました。その性能は、際だった防水性・防風性・通気性・耐久性・軽量性(製品の種類によって機能は異なります)があげられ、少しの予断も許されない過酷な自然条件下でも耐えうるための、高性能シェル素材の代名詞となっています。
 

そのGORE-TEXの中でもwindstopperは、非常に薄い保護層に軽量の生地を重ねることにより風をブロック、また、生地には水蒸気分子よりも何百倍も大きい孔が何億個もあり汗の水蒸気を外側に排出、という2つの高機能を兼ね備え、外・内両側からの体温低下の防御にすぐれます。また、ストレッチ性も高く、スイング回転時や脱ぎ着のときのストレスもより小さなものとなっています。
 

同色・異編地でデザインされたバックブリッジが渋くブランドを主張しているこのアイテム、冬到来の今、活躍すること間違いありません。

ゴア・ウィンドストッパー ジップセーター ¥41,000+税  071-11010

J.LINDEBERG オンラインストアでは、トライアルキャンペーンを12/10 23:59まで開催中!
インポートの商品だからサイズ感がわからない、お手持ちのアイテムとあわせてみたい、などあなたのお悩みを解決します。
この機会にぜひお試しください。