GOLF MAGAZINE

菅原プロトークショーレポート@JR名古屋タカシマヤ

2022.05.26 VIVA HEART

 

5月14日(土)に開催した
菅原大地プロ トークショー
のイベントレポートをお送りします♪


JR名古屋タカシマヤ店にて、Youtubeチャンネル 「DaichiゴルフTV」 で知られるレッスンプロ

菅原大地プロのトークショーを開催いたしました!
登録者数40万人越えの人気Youtuberに会えると
聞いて、大勢の方にお集まりいただきました!


さらに、トークショーに参加していただいた方の中から抽選で選ばれた3名限定で
菅原プロに個人レッスンしていただけるという特別なイベントも!!

その模様もお届けするので、
ぜひ最後までチェックしてくださいね♪


  

第1部 トークショー
菅原プロが入場されると湧き上がる拍手!
さすが40万人登録者数保持者の人気Youtuberと感じました!

質問に1つでも多く答えたいというファン想いの菅原プロ。
質問形式でトークショーは進みました!



質問1
Q.ラウンド動画を見ていても、大地プロみたいなスイングができない!

パター、スイングで気を付けることはなんですか??

A.今年は一番気を付けています!寝ぼけてても毎朝パター練習しています!笑
グリップの持ち方はどうでもよくて右手で押すか、左手で引くかどちらかっていう考え方。
斜めにした方がグリップとヘッドの部分に一体感ができて良い。とにかく指や手の感覚を研究すること!


質問2
Q.100切り苦戦。ティーショットが右や左行ったりする。

2打目も乱れたりするのだがアドバイス下さい!瀬戸さんが今そこに苦戦しておられるようで、、、
A.瀬戸さん「原因をめちゃくちゃ考えるようにしてます!!でないと100の壁は高いです」

菅原さん「ゴルフは99%の失敗なので、失敗から学ぶのがゴルフ。
ナイスショットを打とうとはせずに、最悪のショットを打たないようにしています。
失敗したときはそうだよね、と受け入れないといけない!!」


質問3
Q.グリーンに乗ると3パットする、、、
距離感をどうやって合わせていきますか?

A.距離が長い時は正直打つまでわからない。
映像を頭で想像する、自分自身研究していく。

正解はなかなか無いので、自分の感覚は自分でしかわからない!


時間の許す限りファンの方との質問に応えていただきました!

また、VIVAHEARTの感想やオススメウェアなどもご紹介いただきました!
「2年前から着させていただいていますが、
どんどんメンズが格好良くなってきていて嬉しい!
(最初は女性中心のブランドだった為)

カラフルなネオンカラーが多く、着るだけでテンション上がるデザインが多い!プレー以外の楽しみができ、個性を出せるウェアです!」



菅原プロも気になっていた名古屋タカシマヤ限定ポロ!!!
半袖のモックネックタイプはここ名古屋タカシマヤ店限定品です!
レディースは少なくなってきているので、お早めに!

 

菅原プロと一緒にデザインを考案した
キャディーバッグもご紹介!

キャディーバッグのこだわりポイント☝
「男性が持っていても女性が持っていてもおかしくないデザイン、軽量なのもポイントです!
取り外しができるポケットが一番こだわった部分で、意外とサイドポケットは活用されていない方が多く、
せっかくだったらそのまま持ってクラブハウスに入れたりできるようにしました!」
こちらもうほぼ完売で残りは名古屋タカシマヤのみで販売しております!!


 

菅原大地プロの出版本ご紹介!
「 ゴルファーのお悩み解消! 菅原大地のサイコーレッスン 」

本日司会の瀬戸晴加さんもメンバーとして
書籍に参加しておりますので是非チェック!!


SOTOEのご紹介もしていただきました!
今季VIVAHEARTから発売した「SOTOE」。
ジェンダーレスなデザインで、
男性にもご愛用いただいております!
「日焼け止めは女性は必須かと思いますが、男性も必要!僕は年100近くラウンドしているので季節関係なく使用してお肌のこと気にしております!笑」
と菅原プロもご愛用!!
商品は コチラ から、、、!


第2部 抽選会

第2部の抽選会では、参加者の方に様々なプレゼントをご用意!
3名限定の個人レッスンプレゼントといった豪華賞品に会場は大盛り上がり!!

当日行われたレッスンイベントの模様を少しご紹介します!



1人目 女性
「指1本、置くところでも違ったので
すごいわかりやすかったです」



2人目 男性
なんと東京よりはるばるお越しいただいた方!
「貴重なお時間ありがとうございました!
東京からわざわざ来た甲斐がありました。」


3人目 男性
「引っかかっているところが解消されました!
初めてのイベント参加で楽しかったです!」


※Youtubeの生配信を予定しておりましたが
電波状況が悪く、大変申し訳ございません。

 


菅原プロ、楽しいお時間をありがとうございました!


菅原プロ・瀬戸晴加さん着用品も全国でお取り扱いしておりますので
どうぞお立ち寄りください♪



Heal Creek & CHERVO ジェイアール名古屋タカシマヤ店

Fine Second ジェイアール 名古屋店タカシマヤ店

 愛知県名古屋市中区栄3丁目16番1号 北館10階 ゴルフ売場
TEL 052-264-2787

Heal Creek ジェイアール名古屋高島屋店