GOLF MAGAZINE

横田英治プロレッスンイベントレポート@阪急うめだ

2022.05.13 Heal Creek

 

4月28日(木)に開催した

横田英治プロ レッスンイベント

のレポートをお送りします♪


数多くのメディアでレッスンを展開しており、
弊社Rosasenの契約プロの岸部桃子プロの
キャディも務めている横田プロ。
そんな指導で定評のある横田プロにマンツーマンレッスンをしていただけるという
スペシャルな企画をHealCreek阪急うめだ本店にて開催しました!

 

先行受注会にて3万3千円以上ご購入の方の中から抽選で選ばれた
ラッキーな4名のお客様だけの限定イベントとなります♪


 

1人目 女性
Q.パター、アプローチの距離感を知りたい
A.パターに関しては単4電池をボール前に置き、
当たらないように打つ!

アプローチはグリップを短く持って、近くに立つと効果的。


感想:20分と短い時間だったが、とても分かりやすく
理にかなっていることをおっしゃられていたのですっと頭に入ってきました。

 


2人目 女性
Q.90を切りたい!
A.アドレスは右肩を出ないように構える
目線はボールの打ちたい面を見るようにする。


Q.バックスイングが浅い
A.鏡を見ながら自分の頭を動かさないようにクラブを背負って体を捻る動きをする。
基本の基本だが、毎日やるようにしましょう。
プロが特別な練習をしているわけではなく、基本を毎日しているから特別なことができるのです。


感想:基本の練習が大事ということがわかりました。90を切れるように頑張ります!


3人目 男性
Q.スライスする
A.肘をリラックスさせて、左手で持つイメージ
10の強さでグリップして力を緩めて、3の力くらいでグリップするのが自然に振れるコツ。


感想:自分で気づけてないことをアドバイスいただけたので、今後うまくなるように練習したいと思います。

 


4人目 女性
Q.レッスンに通いたいが、どこに行けばいいかわからない。またクラブも新しく買い換えたい
A.良い先生に出会ってからクラブを買い替えましょう!


感想:横田プロの説明がわかりやすく的確だったので、練習に行くのが楽しみになります。

 


ゴルフのスイングに対するお悩みから、クラブやレッスンのお悩みまで何でもお答えしていただき、
聞いてるスタッフも感心するほど的確で、
イメージしやすいアドバイスでした。


また心に残るお言葉もいただきました!

 

" ゴルフは9割の失敗と1割の成功 "

「 ゴルフは上手くなればなるほどレッスンに通うべき。
毎週TVでゴルフの中継が行われており、プロはバンカーに滅多に入らない、
一発で出せると思っている方が多いと思いますが、プロ全員がそんなことはなく、、TVでは毎週上位の
調子いいプロしか映らないので
すぐに自分も実行できると思われがちですが、めちゃくちゃ練習しています!」


今回は本当に短いお時間でしたが、レッスンを受けたお客様からは
大好評でしたので次回も開催させていただきます!!

横田プロ着用品も全国でお
取り扱いしておりますので
どうぞお立ち寄りください♪


横田プロ、楽しいお時間をありがとうございました!

 



そんな横田英治プロが代表を務める

「会える」「話せる」「習える」総合ゴルフサロンが近日オープン!!


6/4(土) プレオープン

7/1(金) グランドオープン

詳細は↓のInstagramアカウントをチェック!!

https://www.instagram.com/clubhouse.17/
 



ヒールクリーク阪急うめだ本店

大阪市北区角田町8番7号阪急うめだ本店8階
TEL 06-6313-0944

ヒールクリーク阪急うめだ本店