GOLF MAGAZINE

MUNITALPブランド初、プロゴルファーへ衣装提供 横峯さくらプロとウェア着用に合意

2022.03.01 MUNITALP

この度、株式会社グリップインターナショナル(本社:神戸市、代表取締役社長 桑田 隆晴)のオリジナルブランド「MUNITALP/ムニタルプ」は、プロゴルファー横峯さくら選手とウェア着用に合意いたしましたのでお知らせいたします。

MUNITALPは、一人一人の唯一無二な本質を照らし出し、さらに際立たせるためのお手伝いをするブランドとして2015年にスタートいたしました。「ニッポン発のゴルフクチュール」としての価値を獲得し、グローバルスタンダードに上り詰めるべく、上質な素材、ジャパンクリエイションにこだわり、MUNITALP自身も唯一無二であり続けてきました。
今回、MUNITALPとして初めてプロゴルファーへ衣装提供することが決定した背景に、ジュニア時代から現在まで第一線で活躍してきた横峯さくらプロが、妊娠・出産を経て母として、日本ツアーでの永久シード獲得を目指しチャレンジする姿勢や、誰も体感したことのない、世界で感じた横峯さくらプロ自身の”唯一無二”の経験を次世代へ伝えていきたいという想いに共感し、活動をサポートしたいと考えウェア着用に合意いたしました。横峯さくらプロの更なる活躍をサポートしてまいります。

■横峯さくらプロ プロフィール

1985年12月13日生まれ。鹿児島県出身。ジュニア時代から頭角を現し、2004年プロテスト合格。翌2005年には、「ライフカードレディスゴルフトーナメント」でツアー初優勝。2009年にもシーズン6勝を挙げて賞金女王に輝き、2013年には連続予選通過記録101試合を記録した日本女子ツアー最高記録は現在も破られていない。2014年までに通算23勝を挙げた後、2015年からは主戦場をアメリカへ移し、過去5年における最高位は2018年「ショップライトLPGAクラシック」での単独2位となる。2021年には第一子を出産し、出産後4ヶ月でツアー復帰を果たす。2022年からはアメリカツアーシード権を破棄し、日本ツアー復帰を果たし、ママゴルファーとして活躍を目指す。

Instagram: @sakura_yokomine

You Tube : 横峯さくらママ奮闘記チャンネル

■横峯さくらプロ コメント
この度、ムニタルプ様のウェアを着用させていただけることになりとても嬉しいです。ブランドコンセプトでもある唯一無二な本質の追求をサポート頂きます。ムニタルプ様と共に私の目標である日本ツアーでの永久シード獲得を目指し最大限の努力をし、ママとして初優勝できるよう今シーズンに臨みます。

■MUNITALP(ムニタルプ)
"無二"を冠するニッポン発の ゴルフクチュール
人間はだれしも唯一無二の存在です。 MUNITALPは、一人一人の唯一無二な 本質を照らし出し、さらに際立たせるためのお手伝いをするブランドです。そのために、MUNITALP自身も唯一無二で あることにこだわりました。上質な素材を用いて、ジャパンクリエイションにこだわり仕上げることにより、 ニッポン発のゴルフクチュールとしての 価値を獲得し、グローバルスタンダードに 上り詰めるための切符を手に入れました。ゴルフは、歴史のある伝統的なスポーツ競技であると同時に、文化性やファッション性を兼ね備えた華やかな社交の場でもあります。最も気品あるスポーツのひとつといえるゴルフにおいて、そして人生においても、貴方のもつ本質的な輝きを表現するためには、身にまとうものも本物でなければなりません。ゴルフと人生に本物のラグジュアリーを求める貴方に、 本物の価値を贈ります。


MUNITALP brand site : https://www.grip-inter.com/contents/munitalp