GOLF MAGAZINE

J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ) 秋冬キーワードは“レトロゴルフとモダンテクニック”

2019.09.12 J.LINDEBERG

J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ) 秋冬キーワードは“レトロゴルフとモダンテクニック”

秋の新作も色々入荷してきましたので

今シーズンどんなコンセプトでJ.リンドバーグがデザインされているか紐解いてみたいと思います。


Classic meets future
~ レトロゴルフとモダンテクニックとの融合 ~

サブカルチャーがブームとなった70年代、スキー・テニス・モータースポーツなどのアクティブで
スポーティーなルックが街に台頭してきた古きよき時代。
そこからのインスピレーションを受けた今シーズンのコレクションのテーマは、
「JL GOLF」 です。


※新作ページへは下記画像をクリック!

レトロゴルフ・ルックをリスペクトしながらも、アイデンティティ・アイテムを
取り入れたデザインへと進化させ、未来を創造。
J.リンドバーグのDNAに忠実に従いながら、
最新の技術や、ニュークオリティにアーカイブを再解釈したものを照らし合わせ、
アイコニックなデザインの提案しているそう。

懐かしい!と思う方も、新しい!と思う方も世代を超えて魅力を感じていただけると思います。

そんなコンセプトで開催された展示会で特に人気だったアイテムをご紹介します。
JL GOLF ポロ ¥14,000+税
ゴルフは背中を見られることが多いのでインパクト大!
アイスレイヤー柄ポロ ¥13,000+税
温暖化による環境破壊の一つの象徴”氷山の崩壊”からインスピレーションされたアイスレイヤー柄。
北欧スウェーデンでスキーコレクションも出しているJ.リンドバーグならではのプリント。
 

JL GOLF COOL MAX ニット ¥29,000+税
レトロスポーツを感じるロゴデザインに、最新の機能素材を使用。
「GOLF好きです!」って言わなくてもわかってもらえるゴルフ好きにはたまらないアイテムです。


今シーズンのテーマに沿ったおすすめアイテムをピックアップしてみました。
背景にこんなストーリーがあるんだ、って思って色々見てもらえると嬉しいです。

J.LINDEBERG 19AW コレクションは こちら