Recruit

夢は今後のグリップと深い関係性を築けるような新規の営業先を自分の力で開拓することです
営業 / 株式会社グリップインターナショナル
(新卒2023年入社)

インタビュー

Q1.これが私の仕事

新卒として営業部に配属されて毎日お仕事をしています。現在はいわゆる新人業務がメインとなっており、電話を取ったり会議の議事録を取ったりしている現状ですが、少しずつ発表する機会を与えていただいたり、イベントの準備を行わせていただいたりと日々できることを増やしていけたらいいなと思っています。
営業としてはまだ先輩のサポートなど簡単な業務しかできない現状なのでこれから営業的なスキルを勉強していきます‼

Q2.私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

私はスポーツを軸に就職活動をしており、ターゲットの広さや男女関係なく楽しむことができるゴルフ独自の強みに魅力を感じゴルフ関連の企業を受けるようになりました。その中でグリップに決めたのはゴルフの中でウェアに特化しファッションを追求している姿勢に魅力を感じ、スポーツをする上で欠かせない要素であるウェアという角度からスポーツを楽しんでもらえる人を増やしていきたいと感じたからです。会社の皆様はとても気さくで優しく温かい人ばかりなので毎日楽しく会話が出来るところが大好きです‼

Q3.一番うれしかったことにまつわるエピソード

ゴルフイベントに参加した際に実際に弊社のウェアを着用して頂いている方を見かけたことや、ブースに来ていただき「このブランドいいよね!普段から使っているよ」というお声を頂いたことです。社内の方との交流がほとんどの私ではありますが、改めて弊社のウェアが世の中に広がっていると実感したときはすごくうれしかったです。

Q4.将来の夢

今後のグリップと深い関係性を築けるような新規の営業先を自分の力で開拓することです。営業として会社の売り上げの大きな要素を担えるような人間として力になることが出来たらいいなと思っています。

Q5. この仕事に必要なこと

自分から話しかけることや自分で考える力だと思います。会社の風土や雰囲気として新人からでも色々なお仕事を与えていただく機会が多いのですが、その際に最初から1から全て聞くのではなく、少しでも自分で考えて行動し先輩方に「こんな風にしようと思っているのですが、よろしいでしょうか?」といった形で進めていくことが大切だと思います。先輩方の受け取り方も変わってくると思いますし、自分で考えて行動しているので反省点や良かった点も見つけやすいと思います。

Q6. 新卒のみなさんに一言

分からないことや上手くいかないことなどもあるとは思いますが、将来を考える大切な時間ですのでたくさんの時間を使ってあげてください‼その選択肢の中にグリップが浮かんだ際にはぜひ説明会などに参加してみてください‼皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

Q7. 1日のスケジュール
9:20 掃除
9:30 朝礼
・電話対応(注文、問い合わせ確認)
・売上資料作成
13:00 昼休み
14:00 イベント資料作成、準備
16:30 直営店担当営業会議参加(議事録)
17:30 卸担当営業会議参加(売上報告発表)
18:30 退社