Recruit

お客様とより深い関係を築くこと。 お客様によりよいサービスを提供できるように高みを目指します。
販売 / 株式会社グリップジャパン
(新卒2021年入社)

インタビュー

Q1.これが私の仕事

お客様に気持ちよくお買い物していただけるよう、また、満足していただけるように、お客様のニーズに沿ったウェアをご提案するお仕事です。

Q2.私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

変化し続けることを恐れない、成長し続ける、という考えにとても惹かれ、入社しました。お客様はもちろん、売場で働くスタッフも思いやりのある方ばかりで、とても恵まれた環境だと日々感じます。

Q3.一番うれしかったことにまつわるエピソード

やはり一番は、お客様にお褒めの言葉、お礼の言葉を頂いたときです。
お客様にご満足いただけ、笑顔で帰って行かれる姿をお見送りしている時、本当にこの仕事をしていてよかったと感じます。

Q4.将来の夢

お客様とより深い関係を築くこと。
お客様によりよいサービスを提供できるように高みを目指します。また、今以上に自信や誇りをもって店頭に立てるよう日々の接客を大事にし、行動していきたいです。

Q5. この仕事に必要なこと

気遣い、心遣い。
お客様はもちろん、スタッフ同士も気持ちよく働けるためにも、
想像力を働かせて行動することが大事だと考えています。

Q6. 新卒のみなさんに一言

就職活動は自分を見つめ直し、向き合うことのできる、いい機会です。
時にはつらいことしんどいこともありますが、諦めず納得のいくまで頑張ってください。
明るさ元気さフレッシュさを大切に、一緒に頑張りましょう!

Q7. 1日のスケジュール
9:00 他ブランドさんへの挨拶、情報収集や一日の流れを計画。
9:30 売場の清掃
お客様に気持ちよくご来店していただくために、棚や什器など、売場を綺麗に掃除。
ご来店されたお客様の対応
12:00 昼食
14:00 売場の整頓
接客や商品の入荷など売場で行動していると、乱れてしまします。
再度お客様に気持ちよくご来店いただくために掃除、整頓します。
16:00 休憩
17:00 接客 商品フォロー
18:00 退勤