Recruit

自分の好きなゴルフ×ファッションという環境で働ける場所だと思い、選びました。
企画生産 / 株式会社グリップインターナショナル
(2021年入社)

インタビュー

Q1.これが私の仕事

生産としてMDマップの作成、デザイナーとのテーマ内容の検討、デザインが決定した商品のサンプル納期、量産納期をまとめて管理することです。洗濯絵表示を品質管理の方と検討する際には、TES(繊維製品品質管理士)の知識を活かしながら、業務をしています。
アパレル業界においては、比較的目立たない職種かもしれませんが、デザイナーが考えた商品をお客様までお届けするところまで幅広く関わっており、社内の方やお取引先様との良好な関係づくりを心がけています。

Q2.私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

ゴルフが好きだからです。
コロナ禍でなかなか中途採用の募集がない中で、未経験でも生産の職種に応募させていただけたこと、自分の好きなゴルフ×ファッションという環境で働ける場所だと思い、選びました。

Q3.一番うれしかったことにまつわるエピソード

友人に、当社ブランドのウェアを「かわいい!」と言ってもらえたことです。おそろいのウェアでゴルフするのも楽しいです。

Q4.将来の夢

アパレル業界をゴルフウェア市場から元気にしていくことです。語学力を活かして、当社ブランドをグローバルに広げていけるようになれたらと思います。

Q5. この仕事に必要なこと

自分の限界を決めずにチャレンジする気持ち。何事も楽しむこと。入社してから初めてゴルフを始める人も少なくありません。やったことのない仕事を経験する機会もあります。楽しんでチャレンジしていける仲間が増えると嬉しいです。

Q6. 新卒のみなさんに一言

世の中、良いことはなかなか起きない状況ではありますが、広くアンテナを張って、ミクロ視点、マクロ視点で物事をとらえて、いろいろなチャンスを見つけてチャレンジしてみてください!

Q7. 1日のスケジュール
9:10 出社
9:20 掃除
9:30 朝礼
メールチェック
10:00 社内打合せ
サンプル・量産納期の確認
EC向け商品情報の確認
メーカー様との打ち合わせ 等
12:30~13:30 お昼休み
午後
展示会サンプルの管理(各色サンプルの貸出・返却チェック)
品質表示・下げ札発注書の作成
製品コストの確認 等
18:00 翌日の業務の準備
18:30 退社