Recruit

「可愛い服を着てゴルフをしてみたい」と、私たちのブランドがきっかけで、ゴルフする人を増やすのが目標です。
EC事業 / 株式会社グリップインターナショナル
(新卒2022年入社)

インタビュー

Q1.これが私の仕事

オンラインサイトに関わる仕事をしています。
お客様からの問い合わせの対応や、オンライン用商品の登録など幅広いです。お客様の顔が見えない分、どのような販売の仕方をするべきか考えるのは難しいですが、注文が多く入っていたときはやりがいを感じます。

Q2.私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

私の好きなスポーツと、ファッションの両方に関わることができる会社だったので選びました。
大人数ではない分、社員の方々と深く関わることができる雰囲気が好きです。みなさんよく話しかけてくれるので、仕事に疲れることがあってもリフレッシュできます。

Q3.一番うれしかったことにまつわるエピソード

プレス会という、次のシーズンの商品をお客様にみてもらうイベントがあります。実際に着用してもらえるので、直接商品の感想を聞くことができ、貴重な体験となりました。「これ可愛いですね」と喜ぶ顔を見ることができたとき、とても嬉しかったです。

Q4.将来の夢

「可愛い服を着てゴルフをしてみたい」と、私たちのブランドがきっかけで、ゴルフする人を増やすのが私の目標です。ゴルフといえば私たちのブランドだといってもらえる事が将来の夢です。

Q5. この仕事に必要なこと

基本ずっとパソコンを使う業務なので、タイピングやExcelなどに慣れていた方が仕事を進めやすいと思います。私はあまり得意ではないので、仕事をしつつ慣れていっているところです。

Q6. 新卒のみなさんに一言

私は学生時代、ゴルフ経験は全くありませんでした。しかしゴルフをする人が私たち若い世代で増えていっているのをみて、これから新しい世代に向けても売り出していける業界は楽しそうだと思い働かせていただくことになりました。この会社は、部署関係なく社員の方々が気軽に接してくれるので、入社後の緊張もすぐにほぐれました。社員の方々とゴルフに行く機会もあるみたいなので、経験者の方は是非教えてください!未経験の方は一緒に経験をつんでいきましょう!

Q7. 1日のスケジュール
9:20 掃除
9:30 朝礼・始業
注文・問い合わせ確認
13:00 お昼休み
14:00 サイトの編集など
18:30 退社