Recruit

自分が社員の方々の役に立てていると実感できたときや、上司や先輩から労いの言葉をかけてもらえたときはうれしかったです。
経理・人事 / 株式会社グリップインターナショナル
(新卒2022年入社)

インタビュー

Q1.これが私の仕事

経理・人事業務を担当しています。主な仕事としては、給与計算や立替経費精算、また勤怠管理や新卒採用などです。バックオフィスとして、社員の方々が働きやすい環境を整えることが私の仕事です。

Q2.私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

私自身色々なスポーツをしてきた経験から、スポーツをする方々を支えたいという思いがあり、ファッションにも興味があったので、この会社を選びました。また社員の方々が優しくフレンドリーで、アットホームな雰囲気があるところも魅力の一つだと思います。

Q3.一番うれしかったことにまつわるエピソード

まだ入社して日が浅く、できることは限られていますが、自分が社員の方々の役に立てていると実感できたときや、上司や先輩から労いの言葉をかけてもらえたときはうれしかったです。また新卒採用担当として、学生のみなさんが会社説明会や面接に参加してくださることにも、日々うれしさを感じています。

Q4.将来の夢

経理・人事業務において一人前になることです。今はまだ上司や先輩に助けていただきながら、日々必死に食らいついていますが、将来的には、責任を持って一つ一つの仕事をこなせるようになりたいです。

Q5. この仕事に必要なこと

積極的な姿勢だと思います。経理や人事に関する知識、PCスキル、コミュニケーション能力など、必要なことはたくさんあると思いますが、まずは自主的に考え行動することが、何よりも大切だと感じています。

Q6. 新卒のみなさんに一言

就職活動は過去の自分を見つめ直し、新たな自分を発見できるチャンスだと思います。上手くいかず落ち込んだりすることもあると思いますが、就職活動を通して学べることもたくさんあるはずなので、納得のいくまで諦めずに頑張ってください!GRIPでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

Q7. 1日のスケジュール
9:00 出社(朝の準備、メールチェック)
9:20 掃除
9:30 朝礼
午前
経理業務(書類を確認し、伝票を作成します)
12:00-13:00 お昼休憩
午後
人事業務(日々の勤怠を確認し、不備があればご連絡します)
18:15 帰りの準備
片付け・メールチェック
18:30 退社