Recruit

若い女性が多く、皆さんキラキラしていて面白い方が多かったのでここで働きたいと直感で思いました。それは入社してから今でも変わらないです!
宣伝販促 / 株式会社グリップインターナショナル
(新卒2018年入社)

インタビュー

Q1.これが私の仕事

PRの方法も色んな手法があるので、いいなと思ったことにはどんどんチャレンジしています。主に私はプレス関係の対応と撮影関係を担当しており、プレス関係では、スタイリストさんやインスタグラマーの方にウェアを貸し出したりして、雑誌などに取り扱っていただくように宣伝しています。撮影関係は毎シーズンごとにあるので大変ですが、買いたい!と思ってもらえるようないい写真が撮れるように企画と一緒に作り上げています。

Q2.私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

若い女性が多く、皆さんキラキラしていて面白い方が多かったのでここで働きたいと直感で思いました。それは入社してから今でも変わらないです!またファッションにもスポーツにも興味があったのはもちろん、「ゴルフ」といったファッションもスポーツもどちらの色も出していかないといけない特殊な業界に興味を持ち選びました。

Q3.一番うれしかったことにまつわるエピソード

宣伝販促部に異動してからは、ゴルフ雑誌やInstagramで自社のウェアを多くの方に見ていただいていると分かるのがやはり一番うれしいです!表にでるまでに、地道な作業や努力をしているので、その努力が実った時が頑張って良かったと思えます。

Q4.将来の夢

もちろんより多くの人に弊社ブランドを知っていただくことです!!!!
コロナ渦になってから海外出張など減りましたが、海外との取り組みも継続して行っているので、個人的な目標は海外出張に行けるようにいろんな面で頑張っていきたいです!

Q5.この仕事に必要なこと

何事も挑戦してみることです!あと元気に挨拶!!
それ私がやっていいの!!と思うようなことをさせてもらったり、またそれをフォローしてくれる上司や先輩がいるので挑戦する気持ちが大切だと思います。挨拶は社内はもちろん、取引先の方にも好印象を持っていただけるので元気にいることを心がけています!

Q6.新卒のみなさんに一言

自分のやりたいことを見つけるのは難しいと思いますが、興味があることの一つにファッション、スポーツがある方は是非説明会などに来ていただきたいです!!

Q7.一日のスケジュール
09:30 始業・メール確認
10:00 インスタグラムチェック&投稿、売上&売れ筋確認など
自分たちでサンプルを着てインスタグラムやECサイトに掲載するスタッフスタイリング画像を撮影をすることもあります。
11:00 撮影関係(スタイリング登録、画像チェックなど)
撮影した画像をECサイトに登録したり、ウェアの色が正しく表現されているか等チェックします。
13:00~14:00 ランチ
持ってきて社内で食べたり、外に食べに行ったりします。恵比寿にはおいしいご飯やさんが沢山あります!
14:00 ミーティング
制作会社さんと撮影の打合せなど。ウェブミーティングも多いです。
16:00 リース
プレス関係者、インスタグラマー衣装貸出、来社対応など
18:30 退社